「ふとん捨離」???!!!終活/実家の片づけ/引っ越しに強いミカタ「寝具のプロ」が使用可否を診断する新サービスが登場。

“終活”という言葉が急速に浸透している現在、自宅のモノを整理し、シンプルで清潔な生活空間を作りたいというニーズが増えています。その一方で、大切な思い出や思い入れの詰まった布団を捨てるのはためらわれる方も少なくありません。そんなご要望に対応すべく、有限会社よしながが提供開始したのが、「押入れ布団スッキリサービス ふとん捨離」です。

このサービスは、押入れに眠る布団をプロの視点で診断し、必要な布団と不要な布団に仕分けします。さらに、お客様のご要望に応じて布団のクリーニングやリフォームを行い、すっきりとした押入れ空間を手に入れることが可能になります。

布団は使っているうちに温度や湿度の変化により劣化し、ダニや虫食いなどによって清潔さが失われることもあります。健康的な睡眠には清潔で快適な寝具が必要不可欠です。このサービスでは、そうした押入れの布団を一つ一つ診断し、必要な措置を講じます。

また、結婚のお祝いで両親から贈られた高級布団や、思い入れがあるお気に入りの布団など、単に捨てるだけではなく、クリーニングやリフォームを提案し、大切に長く使い続けられるようなサポートをします。お客様の「愛着」や「思い入れ」を大切にすることがサービスの最大の特徴となっています。

さらに、処分される布団のうち、羽毛ふとんは「グリーンダウンプロジェクト」によりリサイクルされ、毛布は近隣の工場でウエスとして再利用されるなど、環境への負荷も軽減されます。

料金設定は地域や布団の種類によって異なりますが、仕分け料は三原市内で1,100円から、布団処分料は330円から、そしてクリーニングやリフォームの費用は6,600円からとなっています。

この新サービスを通じて、有限会社よしながは、終活を進める高齢者や引越しを控える一般家庭、そして自分の居住空間を快適にしたいと考えている全ての方々の支えとなることを目指します。モノを減らしてシンプルに暮らしたいというニーズを満たしつつ、大切な布団に対する愛着や思い入れも尊重し、一人ひとりに寄り添ったサービスを提供していきます。

■ふとん捨離 
料金表 <仕分け料>
・三原市内A(旧三原市内)=1,100円
・三原市内B(本郷、久井、大和など)=2,200円
・尾道、竹原、各一部地域除く =3,300円 ・その他地域、離島などは要相談

<布団処分料>
 ・掛ふとん、敷ふとん、こたつふとん 等=330円
・まくら、タオルケット、毛布 等=110円

<ふとんメンテナンス>
・クリーニング:羽毛は6,600円(2枚で8,800円)
 ・リフォーム:25,300円~

詳細な料金表やサービスの詳細につきましては、よしながふとん店のウェブサイトをご覧ください。
https://www.yoshinaga-futon.com/news.cgi?id=192

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる