和歌山・熊野古道のコンテナホテルで、特別なテントサウナ体験【SEN.RETREAT CHIKATSUYU】日常のストレスをリセットする‶リトリート体験”として、サウナ常設を決定!

大阪市西区を拠点にする株式会社日本ユニストが運営する熊野古道のヴィラ型コンテナホテル、「SEN.RETREAT CHIKATSUYU」は、本日、新たなアメニティーとしてテントサウナの常設を発表しました。これにより、客室のプライベートガーデンで、一日一組限定のサウナ体験が可能になります。

SEN.RETREATは、「リトリート体験」を核に掲げ、日常のストレスを心身共にリセットする宿泊体験を提供。その一環として、既に1棟貸し宿「SEN.RETREAT TAKAHARA」では、フィンランド式薪サウナ「Kumanoko Sauna」を2023年1月に新設しています。熊野古道を歩いた後のサウナと水風呂体験が、新たな巡礼文化として注目を浴びています。

この波に乗る形で、CHIKATSUYUでもテントサウナを導入。その前段階として6~7月にデモンストレーションを行い、多くの好評を得たことから今回の決定に至りました。

この特別なサウナ体験は、自然に囲まれたプライベートガーデンで楽しめます。川のせせらぎや木々のざわめきを背景に、自然と一体となる特別な時間を過ごすことができます。また、一日一組限定の利用となるため、他のお客様に気兼ねすることなく、至福の時間を満喫できます。

このテントサウナは、2023年8月1日からの利用開始予定。料金は、宿泊料金に加えて大人(12歳以上)は2500円、12歳未満は1500円、そして3歳未満は無料となっています。このプライベートガーデンに設置されたテントサウナは、客室一棟につき一つのみ。一日一組の限定利用となっておりますので、早めの予約がおすすめです。

SEN.RETREATは、大自然の中でのリトリート体験を提供するブランド。第一弾のSEN.RETREAT TAKAHARAと続いて、第二弾としてSEN.RETREAT CHIKATSUYUを開業。それぞれの宿が提供するリラックス体験は、明日の自分を好きになるための特別な時間を約束します。あなたも熊野古道を訪れる際には、SEN.RETREATのリトリート体験をぜひ堪能してみてください。

  • SEN.RETREAT CHIKATSUYU テントサウナ概要

■開始日

2023年8月1日~

■料金

宿泊料金(17,100円~)と別で、大人(12歳以上)2500円、12歳未満:1500円、3歳未満無料

■対象客室

プライベートガーデン付き6人棟

■内容

客室のプライベートガーデンにあるテントサウナをご自由にお使いいただけます。

サウナを設置している客室は1棟のみのため、1日1組限定となっています。

■備考

・水着はご持参ください

 【施設概要】
 ◆SEN.RETREAT CHIKATSUYU
 所在地:和歌山県田辺市中辺路町近露1806
 TEL:0739-65-0227
 客室:全7室(7棟)
 アクセス:紀勢自動車道「上富田IC」より車で40分

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる