【北海道】地方創生の一環として 公民連携プロジェクト型ランドリー【コミュニティ×ランドリー】Baluko Laundry Place 小清水町ワタシノがオープン。

新たなランドリーライフスタイルを提供する株式会社OKULABが、地方創生プロジェクトとして新たなランドリーを開設しました。「Baluko Laundry Place 小清水町ワタシノ」と名付けられたこのランドリーは、北海道斜里郡小清水町に新設された防災拠点型複合庁舎「ワタシノ」内に位置しています。

「ワタシノ」は、平常時は町民の憩いの場となり、災害時には安心・安全を提供するフェーズフリーな公共施設です。新たなランドリー「Baluko Laundry Place」はこのコンセプトを引き継ぎ、質の高い洗濯サービスを提供し、同時に災害時には洗濯設備として機能します。

また、このランドリーは町民がコミュニティを築くための「にぎわいエリア」として機能します。このエリアでは、洗濯時間を有意義に過ごすために、フィットネスジムで運動をしたり、カフェでコーヒーを楽しんだりすることができます。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる