空き家問題の早急な解決に向けて、空き家と解体工事のプロフェッショナルを育成する認定資格制度“解体工事プランナー”誕生! 有限会社タミヤホームが空き家問題に挑む

日本全国で急増する空き家問題。その解決へ向け、新たな認定資格制度「解体工事プランナー」が誕生しました。この動きを牽引するのは、東京都千代田区を拠点に一都三県で解体工事業を行う有限会社タミヤホーム(以下、タミヤホーム)です。

空き家問題は深刻化の一途を辿り、総務省の統計によれば、総住宅数の13.6%、約848万9000戸が空き家となっています。また、野村総合研究所の予測では、2033年に空き家率が27.5%に達すると見込まれており、30%を超えると社会問題が生じることから、問題の早急な解決が求められています。

そんな中、年間施工実績1000件以上を誇るタミヤホームは、「解体工事プランナー」認定資格制度を立ち上げました。この制度は、空き家問題の解決に向けた戦略の一環として考案され、空き家や解体工事に関する高度な専門知識を備えたプロフェッショナルの育成を目指します。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる