静岡県、ICT・サービス関連企業の進出支援策を展開!費用の半額を1~3年間補助するもので、最大で2,180万円の補助金を交付。静岡県、ICT・サービス関連企業の進出支援策を展開!

静岡県は、移住希望地ランキングで3年連続1位に輝く魅力溢れる地域として、ICT・サービス関連企業の進出を促進するための補助金制度を開始しました。これにより、静岡県への進出を検討している企業には良い環境が整っています。

この制度は、静岡県内に新設する事業所の賃借料や通信料、改修費などに対して最大で2,180万円の補助金を1~3年間提供。さらに、立地する市町の補助金との併用も可能となっています。

また、静岡県では人口減少対策として、若者や女性の就業希望が多い業種の雇用創出や産業の高度化による地域活性化を目指しており、情報通信業や専門サービス業、高度ICT関連企業の誘致を強化していく方針です。このために、令和5年4月1日より「ICT・サービス関連企業進出事業費等補助金」が創設されました。

この補助金制度には、「ICT・サービス関連企業進出事業」と「高度ICT人材確保事業」の2つのメニューが用意されています。前者は、情報通信業やデザイン・コンサル等の専門サービス業の進出費用を補助。後者は、高度なICT人材を配置する事業所の開設費用を助成するものです。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる