青森市でのクリエイター移住体験企画、第三弾が開催決定!「クリエイターワーケーション体験 in 青森 Supported by Creema」7月、9月、12月の3回に渡り開催。青森 #移住 #ワーケーション

日本最大級のハンドメイドマーケットプレイス「Creema(クリーマ)」を運営する株式会社クリーマは、青森市と連携し、クリエイターに制作活動を行うための環境が整った街を提案する3泊4日の移住体験プログラム「クリエイターワーケーション体験 in 青森 Supported by Creema」を、2023年7月、9月、12月の3回に渡り開催します。

このプログラムは、アートのまちとして親しまれる自然豊かな青森市で、ものづくりをテーマにした3泊4日の移住生活を体験できるクリエイター向けのプログラムです。青森市は、八甲田連峰や陸奥湾の美しい自然に囲まれ、ホタテやりんごなどの海の幸・山の幸に恵まれた場所です。また、青森ねぶた祭やこぎん刺し、裂き織、津軽塗、津軽びいどろなど多彩な文化が息づいています。

本企画では、青森での食文化や暮らしを体験することはもちろん、現地クリエイターとの交流やマルシェでの販売など、ものづくりをテーマにした実践的な移住体験ができる充実した4日間で、まちの魅力を存分に感じていただけます。

(あさむしマルシェ販売体験の様子)
1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる