日本古来の伝統工藝“組子”を活かしたGOODを“組む”本棚『GOOD RACK』。〜職人の暗黙知とテクノロジーを掛け合わせで実現。AI時代に問う、人間の創造力と思考力を育むプロダクト。

目次

日本古来の伝統工芸“組子”を活かした新しい本棚『GOOD RACK』が、「高崎商科大学」と「生粋namaiki」のコラボレーションにより誕生しました。現代社会ではAIが数秒で答えを導き出す時代ですが、未だに解決すべき正解のない問題が存在します。『GOOD RACK』は、そんな時代にあって、個々の創造力と思考力を育むプロダクトとして開発されました。

『GOOD RACK』とは

『GOOD RACK』とは、G・O・O・Dの文字の形をしたピースに、伝統工藝“組子”の技術が施され、ユーザーが自由に組み合わせることができる本棚です。1GOODごとにオーダーでき、組み合わせは無限通り。「正解」や「完成形」はありません。組み立てる人次第で、『GOOD RACK』のカタチが変わります。誰と組み立てるか、どのように組み立てるか、何を置き、どんな時を楽しみたいか?など、想像の幅は無限大。本棚を作る過程や完成後も、アイデアやワクワク、GOODを360°あらゆる角度から詰め込める新たな本棚です。

『GOOD RACK』は、G・O・O・Dの文字を形にしたピースに、伝統工芸「組子」の技術が施された本棚で、ユーザーが自由に組み合わせることができます。1つのGOODピースごとにオーダーが可能で、組み合わせは無限大。完成形や正解はなく、組み立てる人によってカタチが変わります。誰と組み立てるか、どのように組み立てるか、何を置くか、どんな時を楽しみたいかといった想像の幅は無限大です。

『GOOD RACK』の開発では、組子職人の暗黙知とテクノロジーが掛け合わされ、現代のライフスタイルに合った新しい形の本棚が実現しました。組子技術の繊細さと、個々の創造力や思考力を刺激するデザインが融合した『GOOD RACK』は、AI時代において、人間の持つ独自の視点や感性を大切にする新たなプロダクトとして注目されています。

『GOOD RACK」商品詳細

GOOD RACK / 本棚、ラック

販売形態:受注生産

価格:お問い合わせください。

サイズ:(高さ×幅×奥行き)mm

G(450×450×30)/

O(450×450×30)/

D(450×338×30)

カラー:オリジナルカラーでお作りできます。

商品ページ:https://good-rack.stores.jp/items/63c7f9246a2a0a646ede3332

GOOD RACK 「MINI」/ パズル

販売形態:数量限定販売(HPより購入可能)

価格:5,600円

サイズ:(高さ×幅×奥行き)mm

G(50×50×5)/

O(50×50×5)/

D(50×38×5)/

カラー:G(コバルトブルー)、O(ライトブルー)、O(透明)、D(ホワイト)

素材:アクリル

商品ページ:https://good-rack.stores.jp/items/63c7afc1c1f8c51f3a0a9601

  • お問合せ先について                           

お気軽にお問い合わせください。

商品に関するお問合せ

URL:https://good-rack.stores.jp/inquiry

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる