【不動産】【家事・生活の知識】カテゴリー1位獲得 『初めてでも安心!失敗しない家の売り方・買い方――「マンション」「一戸建て」「土地」まで完全網羅』著者桝谷浩太

『初めてでも安心!失敗しない家の売り方・買い方――「マンション」「一戸建て」「土地」まで完全網羅』が不動産および家事・生活の知識カテゴリーで堂々の第1位を獲得しました。著者の桝谷浩太氏は、不動産業界のグレーゾーンを大公開し、初めて家を売る人でも損をせずに家を売る方法を徹底解説しています。

不動産の売買には複雑な手続きや業界特有の販売慣習があり、初めて家を売却する際には戸惑うことが多いです。そこで本書では、家の売買を進める上での手続きの流れや覚えておきたいポイントを完全網羅。不動産会社の選び方や価格査定で見るべきポイント、売買契約の落とし穴など、初心者にも分かりやすくまとめられています。また、家の売却がライフプランに大きく関係していることから、住み替え物件の購入や税制面の話も丁寧に解説されています。

桝谷氏は、2017年に「不動産業界の古い慣習を変える!」という理念のもとグローバルトラスト不動産株式会社を創業。これまで約13,000件の不動産相談に対応し、本書を通じてこれまで語られてこなかった不動産業界のグレーゾーンを惜しげもなく公開しています。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる