一国一城の主になれる!?「福山城 伏見櫓型規格住宅」発売決定!!籠城にも安心な太陽光発電+蓄電池+HEAT20G3相当の断熱性。 #エイプリルフール

福山市で株式会社坂本工務店が手掛ける話題の新築・リフォームがついに登場!2023年4月1日、だれもが憧れる城持ち大名になれる夢の住宅販売がスタートしました。今回は、その福山城 伏見櫓型規格住宅の魅力に迫ります。

福山市のシンボルであり、国の重要文化財「福山城 伏見櫓」が築城400年を迎えたことを記念して、その修繕を手掛けたこともある坂本工務店が福山城 伏見櫓を規格住宅にするプロジェクトを立ち上げました。そして、遂にこの度、「福山城 伏見櫓型規格住宅」の発売が決定しました。

イメージ写真

見た目は安土桃山時代の文化を継承、性能は現代最先端の技術がふんだんに盛り込まれています。和瓦型太陽光パネルやオール電化、籠城にも安心な太陽光発電+蓄電池+HEAT20G3相当の断熱性など、まさにサイバー戦国時代にふさわしい住宅となっております。

木造3層3階建て、延べ床面積320.23㎡のこの福山城 伏見櫓型規格住宅は、籠城に備えて地下水をくみ上げるシステムが標準装備。また、オプションとなりますが、ご要望によって温泉を引くことも可能です。是非ご相談ください。

さらに、発売を記念して特設サイトでは、大人気ユーチューバー「YouTube高校」チャンネルの丸竹夷さんが登場。福山城伏見櫓の歴史を紐解きながら、「福山城 伏見櫓型規格住宅」の魅力についてお話ししております。

<Profile>
丸竹 夷 (まるたけ・えびす)
福岡県出身。
日本中の史跡を巡って撮影した映像を使い、YouTube で高校生向けに大学受験レベルの日本史の動画を投稿している。
YouTube 登録者数 13 万人。

YouTube: https://www.youtube.com/@Y_EschoolInstagram:@youtube.ele.school
Twitter: @Y_Eschool

また、この福山城 伏見櫓型規格住宅は、地域活性化にも貢献しています。坂本工務店は、地元の職人たちと共に、福山市を盛り上げるために力を合わせています。これにより、福山市の観光スポットとしても注目されることが期待されており、地域の発展に繋がることでしょう。

しかし、皆さんもお気づきの通り、今日は4月1日。そう、エイプリルフールです。実はこの「福山城 伏見櫓型規格住宅」は、エイプリルフールのネタ記事だったのです!そんな夢のような住宅が実在するはずがありませんよね。

この記事を通じて、皆さんにエイプリルフールの楽しさを感じていただければ幸いです。そして、福山城の歴史や文化に興味を持っていただけることが、地域活性化に繋がることを願っています。

最後に、この記事を楽しんでいただけたら、是非福山市を訪れてみてください。福山城 伏見櫓型規格住宅は実在しないかもしれませんが、素晴らしい文化遺産である福山城や、美しい自然に囲まれた福山市が皆さんをお待ちしています。

【福山城 伏見櫓型規格住宅 特設サイト】
https://bit.ly/3GkaOUT

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる