【大分県佐伯市】自然の循環をテーマにした観光プロジェクト「浦100」。山・川・海の恵みを楽しむエシカルな観光プロジェクト。#エシカル #大分県

大分県佐伯市で、自然の循環をテーマにした観光プロジェクト「浦100」が始まります。一般社団法人佐伯市観光協会が主導し、今年で400年を迎える「佐伯版SDGs」に基づいたエシカルな観光プロジェクトです。山・川・海の恵みを楽しみながら、地域の持続可能な発展に貢献する新たな観光体験を提案します。

目的:100年後も人の営みが豊かな浦を残す
目標:100年後も人の営みが豊かな浦を残すための100の観光アクションを起こす

「浦100」プロジェクトは、「100年後も人の営みが豊かな浦を残すにはどうすればいいだろうか」という問いを立て、参画者と共に観光プログラムを考案し、実現していく取り組みです。山・川・海の循環がもたらす恵みを、アドベンチャーや食の体験を通じて知り、学ぶことができるプログラムが展開されます。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる