京都市公式 移住・定住応援団創設と移住ポータルサイト「住むなら京都」がリニューアル。企業・団体等の皆様による「京都市移住・定住応援団」を創設。

2023年3月30日、京都市は、移住・定住の促進に力を入れる取り組みとして、企業・団体等を対象に「京都市移住・定住応援団」の創設を発表しました。同時に、移住ポータルサイト「住むなら京都」のリニューアルを行います。

  1. 京都市移住・定住応援団 移住・定住促進に賛同する企業や団体等を募集し、加入企業には移住・定住を応援する活動(情報発信やイベント開催など)の実施が求められます。また、新たな取組の提案も募集し、有効な取組であれば、京都市が費用の一部を負担し、連携して実施します。
  2. 移住ポータルサイト「住むなら京都」リニューアル 若い世代を主なターゲットに、写真等の画像を取り入れたデザインに刷新し、京都の魅力を発信するコンテンツの充実やユーザービリティの向上を目指しています。

リニューアル後の「住むなら京都」では、情報整理が容易になるタグ機能が導入され、新たに作成されたインタビュー記事が掲載されます。移住の手続きやQ&A、移住関連のパンフレット(ダウンロード可能)などの情報がまとめられており、エリア情報では地図上でのエリア検索機能が追加されました。

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる