【島根・移住】里山での暮らしをデザインする移住者向け住宅が完成。子育て世代の移住施策に力を入れる飯南町が提案する里山の子育て基地。

島根県飯南町が提案する、里山での暮らしをデザインした子育て世代の移住者向け住宅「八神里山住宅」が完成。このプロジェクトは、飯南町が子育て世代の移住施策に力を入れる中で、里山の子育て基地として。

八神里山住宅は、3棟の賃貸住宅で構成されており、伝統工法である板倉構法を採用しています。この工法により、町産材を内外装にふんだんに使用することが可能となり、木の温もりに包まれた居住環境が実現されています。住宅の設計は、全国で様々な建築設計を手掛けるアトリエ・ワン(東京都)が担当しました。

彼らは、飯南町の石州瓦からインスピレーションを得て、里山の四季に映える屋根や外壁の色を採用しました。さらに、庭や畑に繋がる外部空間との関係性を意識した設計を取り入れ、特徴的な外観を実現しています。

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる