【新商品】都市部単身者向け「CONTE CESTO」販売開始。ゆとりあるライフスタイルを好む単身世帯需要に対応 #賃貸 #防犯 #ペット共生

大東建託株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小林克満)は、3月1日より、「DK SELECT」ブランドの単身者向け賃貸住宅「CONTE(コンテ)」シリーズの新商品として、「CONTE CESTO(コンテ チェスト)」の販売を開始する。
本商品は、都市部でニーズの多い単身者をターゲットとした、狭小敷地などの厳しい敷地・建築条件にも対応しやすい、片廊下タイプの全住戸「1K」の新商品。近年の単身世帯を取り巻く環境の変化を捉え、本商品では、立地特性に合わせペット共生や防犯力強化などの仕様が選択可能。また、様々なライフアイテムを標準仕様とすることで、多様な入居者ニーズへの対応力を強化し、賃貸住宅商品として差別化を図ることで、都市部の賃貸市場における競争力を高めている。

<ポイント>
・都市部の単身者をターゲットとした、全住戸「1K」
・都市部ならではの建築条件にも対応、効率の良い住戸配置が可能な片廊下タイプ
・多様化する入居者様ニーズへの対応力を強化した商品設計で市場競争力が向上
ZEH仕様の省エネ性能

外観イメージ (左)北側玄関/5戸並び (右)妻側玄関/4戸並び

  • 配置効率の良い「片廊下タイプ」で、シングル低層賃貸住宅の提案力強化と収益向上を図る

本商品は、廊下・階段が共用部となる片廊下タイプの低層賃貸住宅商品です。従来の長屋形式のフラットタイプ※商品よりも狭い間口に配置ができ、厳しい地域条例のかかる都市部でも、住戸数を増やした提案が可能となり、オーナー様へより収益性の高い賃貸事業提案を行うことができます。また、本商品は省令準耐火構造(または準耐火構造)となっており、いざという時に入居者様を守るだけでなく、火災保険料の軽減にもつながります。
※全住戸玄関を1階に配置した長屋形式

長屋商品と比較し、より小さい間口の敷地により多くの住戸数を計画することが可能

  • 敷地に合わせて選べる2つのエントランスタイプ、付加価値をプラスするオプションも選択可能

本商品では、敷地に合わせて共用エントランスの向きを北側もしくは妻側に変更できる、2つのエントランスタイプを用意しています。建物の顔となるファサードデザインには、エントランスに格子スリットを入れた、和モダンスタイルのデザインを取り入れています。 また、共用エントランスにオートロックの設置も可能なほか、ホームセキュリティの「DK SELECTセキュリティ」を設定でき、セキュリティ性を高めた防犯型賃貸住宅として付加価値をプラスすることが可能です。さらに、近年のペット需要に対応し、ペット共生仕様のオプションも選択できます。

オートロックに加え、住戸内のホームセキュリティも対応可能

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる