「町家の日Week2023」にプレマルシェ京町家@京都三条が参加  ~プラントベース食や「温活」など、 美容と健康に役立つイベントを開催~ #京都 #町家の日 #ベジタリアン

「町家の日Week2023」開催概要

3月は英語でマーチ(March)。3月8日はマーチヤと読むことから、2016年に京町家情報センターが「町家の日」として記念日に制定。町家が年々姿を消していく現代、町家の日を通して町家の魅力や伝統価値を未来につないでいくことが目的。毎年この日を中心に「町家の日Week」として、全国でマルシェやワークショップなど様々なイベントが実施されています。

町家の日 | 京都から全国へ | 3/8...

プレマルシェ京町家エントランス

古民家から移築したおくどさん



プレマルシェ京町家@京都三条

同社の関連会社である健康不動産株式会社は、人間の第三の皮膚ともいえる住宅やその土地、その土地を擁する町並み。人が持続可能であるためには、不動産もまた持続可能であるべきとの考えに基づき、不動産売買の仲介、有害電磁波対策、健康的な賃貸住宅の供給と提案、町並み形成の支援などの事業をおこなっています。プレマルシェ京町家@京都三条は、三条会商店街内の歴史ある町家を、公益財団法人京都市景観・まちづくりセンターが実施する「京町家まちづくりファンド」の令和3年度の助成を受けて再生したものです。2022年秋に完成し、風情ある空間を生かした各種イベントを開催しています。

「町家の日Week2023」にプレマルシェ京町家@京都三条が参加  ~プラントベース食や「温活」など、 美容と健康に役立つイベントを開催~|プレマ株式会社

https://www.atpress.ne.jp/news/347164

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる