倉敷市が、下津井を応援する人・移住する人を増やすため 「トライアルステイ下津井」を2023年3月1日にスタート! #移住 #港町 #トライアルステイ下津井

倉敷市(岡山県倉敷市)は、「海」「歴史ある町並み」が日常にあるまち・下津井で、地域活性化事業「トライアルステイ下津井」を2023年3月1日にスタートする。

岡山県倉敷市の瀬戸内海沿岸に位置し、瀬戸大橋の本州側の起点となる下津井地区。江戸時代から明治の中頃にかけて北前船で栄え、現在は漁業の町として知られる、人口約4,300人の港町です。古くからの町並みが残り、岡山県の町並み保存地区として指定されました。

古民家を活用したお試し住宅をオープンするとともに、利用者に、「まち歩き」や「先輩移住者との交流会」などのプログラムを体験していただくことで、リアルな下津井の魅力を感じていただき、下津井を応援する人・関係する人・移住する人を増やしていきたいと考えています。

お申し込みは下記URLからお願いいたします。

ポータルサイトURL】 https://setouchi-trial-stay.jp

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる