【新開発】1台3役。インドア・アウトドアの両シーンで活躍する吉野杉のシェルフコンテナテーブル・チェアを開発し先行予約販売開始! #アウトドア #インテリア #吉野杉

目次

たった10秒でシェルフ(棚)、コンテナボックス、テーブルまたはチェアに組み替え可能な新システムを開発

松田商店(奈良県奈良市中山町140 代表竹本順子)は、自社の奈良の木で奈良の職人と創るアウトドアブランド「MiN」において、インドアとアウトドアでの使いやすさと美しさを追求した『シェルフコンテナテーブル』、『シェルフコンテナチェア』を開発し、2023年2月23日(水)10:00より、アタラシイものや体験の応援購入サービスMakuakeで先行予約販売を開始した。

多様なスタイルや楽しみ方が生まれ、昨今盛り上がりを見せるキャンプ。キャンプは、ブームからカルチャーへとシフトし、日本のアウトドアカルチャーの一部として、すでに定着しています。
あらゆるキャンプギアが世の中に溢れ、モノが多くなってしまいがちなキャンプ。
休日にしか使わないキャンプギアの保管場所に困ったり、一人暮らしで大物キャンプギアには手を出しづらい消費者の方もいらっしゃるのではないのでしょうか?
私たち松田商店は、インドアとアウトドアの境界線を無くし、両方のシーンで活躍する『シェルフコンテナテーブル』、『シェルフコンテナチェア』の2商品を開発しました。
一生使える道具を基本思想に、キャンプギアと家具の両面を合わせ持つ、シェルフ(棚)・コンテナボックス・テーブルまたはチェアの3役を実現する新しいシステムを開発し、木目が美しく、軽くて丈夫な奈良県産吉野杉で製品化。
他製品にはなかった高い実用性と機能性の両立を実現しました。

【新製品の紹介動画】
 
https://youtu.be/gmBqtXvnbq4

【新製品の特徴】【特徴1】 1台で3つの機能

1)シェルフ(棚)

『シェルフコンテナテーブル』、『シェルフコンテナチェア』それぞれを自宅でシェルフとして使用可能。
製品を上下にスタッキング(積み重ねる)が可能で、スタッキングすることでシェルフとしての機能性が増します。(組み合わせ自由で3台までスタッキング可能)
木目が美しく、洋室・和室の両方とマッチングし、お部屋がひと味違う上品な空間に。
(写真はシェルフコンテナテーブルとシェルフコンテナチェアを上下にスタッキングした場合)

2)コンテナボックス
キャンプなどのアウトドアへのお出掛けに荷物を詰め込み、持ち運べるコンテナボックスとして使用可能。
軽くて丈夫な吉野杉を使用することで、木製とは思えない驚きの軽さを実現。
容量:シェルフコンテナテーブル 44L、シェルフコンテナチェア 38L
重量:シェルフコンテナテーブル 6.5kg、シェアコンテナチェア 5.5kg

3)テーブル or チェア
『シェルフコンテナテーブル』はテーブルに、『シェルフコンテナチェア』はチェアとして約10秒で組み替え可能。

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる