広島県福山市では、「不動産の価値を高めたい」「お店の周囲を元気にしたい」と考える人達を対象に実例を交えたまちづくりフォーラムを開催している。
フォーラムでは、まちづくりの最前線で活躍されている講師から新たなまちづくりの手法について学べる。
今年度はこれまでに4回開催しており、今回の第5回は最終回。
第5回では、岩手県紫波町の駅前再生を手掛ける講師を招き、大規模開発で要となるマスタープランの役割と開発プロセスを学ぶ。
シリーズで開催しており、前回の振り返りも行われるため、多くの参加者を募っている。
日時
2023年(令和5年)2月24日(金)
14:00~16:00場所
エフピコアリーナふくやま 1階多目的室
(広島県福山市千代田町1丁目1-2)
※オンライン(zoom)参加可能です。テーマ
「未来の福山をつくる大規模開発のプロセスとは」
講師:岡崎正信さん/株式会社オガール 代表取締役
岩手県紫波町出身で、公的セクターで地方創生に業務に携わり、その後紫波町に戻り、建築業の傍ら遊休公有地を活用した各種事業を展開している。
清水義次さん/株式会社アフタヌーンソサエティ 代表取締役
都市生活者の潜在意識の変化に根ざした建築、プロジェクトマネジメント、都市・地域再生プロデュースを行う。定員
現地参加の定員は60名です。先着順となっておりますので、定員に達した場合は、オンライン参加をご案内することがありますので、あらかじめご了承ください。オンライン参加の定員はありません。
申込
次のURLから申込みフォームにアクセスしてお申し込みください。
1 2