nuリノベーションが原宿で 『アトリエのある暮らし』をコンセプトにした、リノベーションマンションをプロデュース。 #リノベーション #マンション #アトリエ

100%オーダー型のリノベーションブランド「nuリノベーション」を運営する株式会社ニューユニークス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:臼田 英司、URL: https://n-u.jp )は、東京都渋谷区神宮前の専有面積59.45m2の住戸(以下、本住戸)を仕入れ、自社にて設計・施工したリノベーション済み物件を販売する。

企画の背景

設計・施工を担当したのは、これまでに1,000件の施工実績を持つnuリノベーション。クリエイティブ層を中心に多くのクリエイターに支持されるデザイン力と、ファッションやカルチャーなどのトレンドを発信する“原宿”という街の魅力を掛け合わせ、『創造する空間~アトリエのある暮らし~』をコンセプトにデザインした資産価値の高いリノベーションマンションをプロデュースいたしました。また、本住戸はMIYASHITA PARKや代々木公園至近に位置し、マンションの管理状態も良好。自社のマーケティング力を活かし、厳選エリアで仕入れた選りすぐりの物件に、“暮らし方”の提案までを包括した高いデザイン力で、付加価値のある住戸を創出いたしました。

デザインの特徴

(1)家具を美しく魅せる内装

限りなく彩度を落とした室内は、グレーの壁と随所に取り入れた素材のアクセントがインテリアの魅力をグッと引き立たてます。お客様が自分らしい暮らしを楽しむ余白を残しつつ、細部まで丁寧に創り上げました。

(2)自由度を残した設え

リビングに隣接する個室は、ガラスのパーティションで緩やかにゾーニング。書斎や子供部屋として使ったり、扉を全開にしてリビングと一体的に使うなど、多様なライフスタイルにフィットする自由な暮らし方が可能です。

(3)「暮らし方」を提案するインテリアスタイリング

原宿という土地柄、クリエイターのお客様を想定し、洋室はアトリエ・工房をイメージしてスタイリング。ヴィンテージのトルソーや機能美なワゴンなどを選定し、クリエイティビティを刺激する暮らしの可能性を提案しております。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる