大阪民泊再始動!貴方の旅に「映える」ラグジュアリー空間と複数のコンセプトルームをご提供する『LEGALIE 道頓堀東』がオープン #民泊マンション #道頓堀 #ラグジュアリー空間

総合不動産事業を展開する株式会社 LeTech(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役社長:平野 哲司、証券コード:3497、以下「当社」)は、開発を手掛ける民泊マンションシリーズLEGALIEの『LEGALIE 道頓堀東』を2月1日にオープンした。

  • 大阪の観光市場の状況について

2022年10月に新型コロナウイルスの水際対策が大幅に緩和されてから約4カ月が経過し、大阪の観光市場は徐々に海外からの旅行者の方達が戻ってきています。当社が以前より開発・保有する大阪の民泊マンション2棟(LEGALIE日本橋東・LEGALIE日本橋東ANNEX)においても、水際対策緩和前の9月と比較すると宿泊者様の数が2倍以上に増加しています。また、宿泊者様の属性についても9月以前はほぼ全ての宿泊者様が「日本人の方で2名程度の宿泊」だったのに対し、現在は宿泊者様の9割が海外からの旅行者様となっており、ご利用方法についてもグループでの宿泊利用が多くなっています。また、「コロナ前」の2019年頃の大阪のインバウンド需要は主に中国からのお客様で賑わっていましたが、現在は中国からのお客様の渡航がまだまだ戻り切らない中にもかかわらず、宿泊需要が活況であり、今後の需要回復に期待感が生まれています。
当社としましては大阪地盤の企業としても是非、大阪から日本を元気に盛り上げていきたいと考えています。

LeTech民泊マンションの宿泊者数の推移(単位:人)

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる