長野県東御市「海野宿」築150年前後の土蔵を「ときをほどく図書館」にするためクラウドファンディングでプロジェクトを開始。 #築150年 #リノベーション #図書館 #ワークプレイス

目次

第一目標120万円、セカンドゴールとして250万円を目標に2月10日(金)から4月10日(月)まで支援を募集中。

《プロジェクトページURL》
https://readyfor.jp/projects/joshuya

株式会社PLOT STANDARDは、長野県東御市の観光名所、海野宿にて、貸切プライベートワークプレイス「上州屋」をオープンする。地域をつなげる場として築150年近い土蔵を「ときをほどく図書館」としてリノベーション。改修費として支援金の募集をクラウドファンディングサービス「READYFOR」にて開始した。

●プロジェクト概要【プロジェクト内容】
長野県東御市海野宿の古民家をリノベーションした貸切プライベートワークプレイス 「上州屋」を2023年7月オープン予定。築150年前後の土蔵をリノベーションを行い「ときをほどく図書館」を作るプロジェクトです。

【上州屋コンセプト】
「ときと、ひとを、ほどく」がコンセプトの上州屋で、プライベート空間の中、個々のクリエイティブ制作やリモートワーク、企業のプロジェクト合宿やチームビルディングなど幅広くご利用いただけます。

【ご支援いただいた資金で行うこと】
築150年前後に建てられた土蔵は老朽化が著しいためリノベーションを行い、新たな活用として図書館にします。図書館を起点として地域の方が集まり交流する場としても活用します。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる