鳥取の「住みたい田舎」琴浦町で進むアウトドアツーリズム人材育成プロジェクト #地方創生 #アイデアコンテスト受賞 #人材育成プロジェクト #鳥取県琴浦町

 受賞した政策アイデアの内容は、アウトドアツーリズムに特化した人材育成の提言です。宝島社発刊の書籍「住みたい田舎ベストランキング2023」で全国1位(人口1万人~2万人未満のまち)に選ばれた暮らしやすい琴浦町。やりがいのある仕事は、生活と地域の発展を支える鍵となるでしょう。


●「鳥取アウトドアツーリズム次代の担い手育てたい

2020年春リニューアルオープンした一向平キャンプ場

 一向平キャンプ場は国立公園の恵まれた自然を生かして集客力強化を図る施設リニューアルと、その運営を担う人材育成を行ってきました。若者と地域を結ぶマッチングサイトを活用した働き手の確保、鳥取県の新たな観光プロジェクト「ととのうとっとり」を事務局として推進など、地域と業界に刺激と変化をもたらしています。

2020年秋、一向平キャンプ場キャンプ場内に「Nature Sauna」誕生 地方創生を考えるうえで、ハコモノよりも、それを動かす人材が重要。その確保と育成に本気で乗り出そうとする琴浦町とタッグを組み、一向平キャンプ場はチームの戦略拠点としての役割を担っていきたいと考えています。

自然のなかで働くアウトドアの仕事


Information
2023年春、琴浦町で新たな枠組みによる人材募集がスタート!

募集の詳細については、以下の特設ページで随時発表予定です。ご注目ください。

https://tottori-camppark.jp/outdoorLVC

鳥取の「住みたい田舎」琴浦町で進むアウトドアツーリズム人材育成プロジェクト|株式会社 一向平キャンプ場

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000059729.html

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる