株式会社Rバンクが「ガレージ付き賃貸」を企画・リノベーション・運営開始。第1弾として、南千住で空き家を再生! #空き家活用 #ガレージ #バイク

株式会社Rバンク(本社:東京都目黒区上目黒2-6-11/代表:小泉雅彦)は、オーナー様がお持ちの物件を借り受け、または運営委託を請け負い、市場調査やターゲット設定、改修・改装・家具のコーディネートなどを行い、「ガレージ付き賃貸」として運営する事業を2023年1月27日より開始する。

シェアガレージ

コロナ禍で密を回避するための移動手段としても注目され、ここ数年、活況をみせているバイク業界。特に2020年以降、自動二輪免許を新たに取得し、乗りはじめる20代などの若い世代の参入も目立っており、販売台数が伸びています。Rバンクでは、個人向けバイク需要が高まれば、バイクを駐車するスペースの需要も高まることに注目。

「ガレージ付き賃貸」第1弾は、南千住駅徒歩10分の立地に昭和36年に建築された築60年以上経つ木造戸建てをシェアハウスに改装しました。Rバンクでこれまでに培ってきた約60棟のシェアハウスコーディネート実績を礎として、新しいタイプのシェアハウスを企画・運営いたします。ガレージ付きシェアハウスとしてリノベーションする前は、数年間空き家となっており、空き家活用の手段としても有効です。



第1弾物件 「南千住 with ガレージ B share」のコンセプト

シェアガレージ


~BikeとBicycleと、share house 一緒に、ガレージ付き。~
大切なパートナーだからこそ、側に。Bike(バイク)やBicycle(自転車)を大切に想う、が分かり合える同士が、ひとつ屋根の下で、人生を語り合い、分かち合う。そんな暮らしができたら。を形にしました。
味のある戸建てをリノベーションし、暮らしのなかにBike(バイク)やBicycle(自転車)が存在する。隠れ家的な雰囲気が、より一層、わくわく感くすぐる空間に仕上がりました。
共有部は、限られたメンバーで程よくshareし合える無駄のない空間。個室は柔らかな陽が降り注ぎ、お気に入りの自分だけの穏やかな空間。
全体的に、モク(木)の温かみを感じられ、休日に大好きな走りをして帰宅した心と身体を優しく包み込み「今日もいい一日だった」と和ませてくれるdesignです。
本物件の立地は、日光街道へも至近。水戸街道、千住大橋、隅田川、荒川までも程よい距離で、気軽にツーリングに出かけられます。ガレージには、もちろん、安心の防犯カメラが設置されており、嬉しいWi-Fi、宅配ボックス、個別ポストが設備としてついて、安心の建物24時間サポートも付加されています。
仕事も趣味もと、人生を大切なパートナーと一緒に謳歌したい方にぴったりなシェアハウスです。

1 2

物件をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、物件に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談窓口を設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

ライター

目次
閉じる