PR動画の歌は青山テルマ!|東京・青梅市の移住・定住促進プロモーション。先輩移住者インタビュー公開&デジタルアートコンテスト募集中! #移住・定住促進 #デジタルアートコンテスト #青山テルマ

山も川もすぐそこ。新宿・東京へは電車で一本。自然と街との距離感の良さで注目の青梅市が移住・定住促進プロモーションをスタート!

 新型コロナウイルスの流行をきっかけに郊外へ移住する人が増えるなか、東京都青梅市にも広い家、豊かな自然を求めて移住者が集まってきている。そんな街の魅力を発信すべく、青梅市として移住・定住促進プロモーションを新たに開始した。
 株式会社ポニーキャニオンは本プロモーションの企画・制作・運営を担当している。

このキービジュアルはイラストレーター・坂内拓氏による描きおろし

  • 青梅市について   

 青梅(おうめ)は、東京北西部、埼玉県との県境に位置する。古くから霊峰として知られる御岳山をはじめ、山のイメージがある青梅市だが、市街地エリアも大きくが広がっている。
 JR中央線と直通運転をするJR青梅線を利用すれば、新宿駅へは最短で約60分、東京駅へは最短で約75分と、意外と好アクセスのため、テレワークも選べる昨今の働き方、自然に近いところでのびのび暮らしたいというニーズも相まって、移住検討者に注目されている。
 そんな青梅市が、市の魅力を市内外に発信するため、「移住・定住促進プロモーション」を実施している。まずは、青梅市を知ってもらえるコンテンツを制作、公開した。

  • 先輩移住者インタビュー映像&記事

 実際の青梅市での暮らしの魅力、移住するきっかけや青梅市に決めた理由について生の声をしることができるコンテンツの目玉は先輩移住者のインタビューだ。動画・ガイドブック・移住・定住ポータルにて視聴、読むことができる。

 〇移住・定住ポータル:https://myome.jp/

 キービジュアルは、イラストレーターの坂内拓氏による青梅市をイメージした描きおろしの作品だ。

1 2

物件をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、物件に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談窓口を設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

ライター

目次
閉じる