【月額3万円で全国の空き家に住める】令和時代の別荘ライフ!?2拠点生活実現サービス「ADD LIFE」のα版がリリース。 #空き家活用 #移住 #二拠点生活

目次

家具・家電・ネット付きの家が全国から選び放題!リュック1つで今日から移住

GrowHack株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:原和義)は2023年1月18日(水)より、空き家を活用した2拠点生活実現サービス、ADD LIFE(アドライフ)のα版を公開した。ADD LIFEでは全国の家具・家電・ネット付きの空き家に短期間・定額で住むことが可能。料金が安価のため、自宅を解約・引っ越し不要で2拠点生活を始められる。

【WEBサイト】https://addlife.fun/

  • ADD LIFEとは

ADD LIFEでは全国の家具・家電・ネットを備えた空き家を探すことができ、短期間から無理のない金額での2拠点生活(デュアルライフ)を実現するWEBサービスです。

  • これまでの地方移住のためのハードルをクリア

移住希望者が希望条件(自然が豊かなど)で移住地を探したいときには情報がまとまっている場所はありません。
現在は各地域が自分の地域のことを発信している状況のため、情報が散乱しています。

ADD LIFEは地域の情報を1つのWEBサイトに集約するため、これまでの移住ハードルを下げます。加えて気軽に始めることができるサービスのため、まず実際に住んでみて、自分に合う地域なのかを実感することができます。

  • 2拠点生活という新たなライフスタイル

これまでの一般的な移住の選択肢は、今の自宅を解約・引っ越しすることが手間でした。
ADD LIFEであれば気軽に新生活をスタートでき、今の生活にもう一つの家を追加することを想定しており、今日から他の地域に住んでみることもできるのです。

1 2

ライター

目次
閉じる