「おウチと木」テーマで大きなキャンバスにお絵描き!街を走る働く車をデコレーション。 #南町田 #ワークショップ #おウチと木 #親子

 株式会社オープンハウスグループ(以下、オープンハウス)は、南町田グランベリーパーク FARMER’S  KITCHEN南町田の店内で、親子に木のぬくもりや自然の大切さを感じてもらう目的で『おウチと木』をテーマとしたワークショップを開催した。

 この取り組みは、株式会社ユニバーサル園芸社(以下、ユニバーサル園芸社)と協働し、2021年5月から取り組んでいる「ONE TREE MAKE A FOREST PROJECT(以下、本プロジェクト)」の啓発活動として実施されました。『おウチと木をテーマにお絵描きワークショップ』として、15組のご家族に、大きなキャンパスの上でカラフルな色を使い思い思いに描いていただきました。

子供たちが描いたカラフルなデザインパネルは作業車荷台に積まれ、ユニバーサル園芸社が植栽とプロジェクトの告知を兼ねてご家庭、地域を走ります。

お土産には、気軽に木のぬくもりや香りを身近に楽しんでいただけるよう、住宅のフローリングを作る廃材を使った“木ホルダー”をプレゼントしました。

今後、本プロジェクトを通じて、戸建てに住むすべてのご家庭が一家に一本以上の木を持つ当たり前を創り出すことを最大の目標としており、日本、そして地球に存在する一企業として、本業を通じて大きな責務を果たす為に邁進する所存です。

1 2

ライター

目次
閉じる