【新作展示会(1/16~)】ガラス照明×漆器。KISHU+とイリスとトモルデザイン・メグロが共同開発、ガラス照明の新しい可能性を感じる新作展示会。 #ガラス照明 #漆器 #照明 #展示会 

目次

2022/1/16~1/31札幌市中央区   (1/16 メディア取材可)

  • 新作展示会(2023/1/16~1/31)

 KISHU+( キシュウプラス )は、紀州漆器産地(和歌山県海南市)にある 4社の若手が立ち上げた新ブランド。
 産地としての特徴は、新たな技術を柔軟に取り入れる姿勢が昔からあることで、今回は手しごとを尊重しながらも、歴史的特徴を更に前進させ、『ガラス照明×漆器』の新アイテムを6個展示します。
 今回展示するアイテムは、オーダーに応じて色・形・サイズ・数量などを打合せしながらカスタムすることが可能です。

 ガラスは、マウスブローで製作しているため、素材感を大切にしながら、漆器の技法(塗り・研ぎ出し・蒔絵)を施しました。KINOKOとSHIRAKABAは同じ技法ですが、一つ一つ違った表情になり、素材の持っている魅力を大切にしました。

KINOKO


YUKIDARUMA


SHIRAKABA(ペンダント)】


SHIRAKABA(スタンド)


KINOMI(ペンダント)


タイトル:UTSUWA

ガラス製法:マウスブロー
ガラス制作:ニーウン・ぺツ ガラス美術研究所(北海道)

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる