「窓辺空間が繋ぐ多様な暮らし」がテーマのリノベーション住戸完成!若年世帯向けの回遊性に優れた暮らしやすい間取りを実現 #リノベーション #若年世帯向け #オープンルーム

目次

~ 喜連団地(大阪市平野区)~

⼤阪府内において公社賃貸住宅SMALIO(スマリオ)を提供する⼤阪府住宅供給公社(本社:⼤阪市中央区、理事⻑:山本 讓、以下、「公社」)は、喜連団地(大阪市平野区)において、機能性に優れ、長く快適に暮らすことができる、若年世帯向け住戸リノベーションプランについて、2023年1月23日(月)から入居者を募集。また、募集に先駆け、1月22日(日)にオープンルームを実施する。

Aタイプ室内イメージ

■リノベーションプランのコンセプト
 喜連団地は、大阪メトロ谷町線「喜連瓜破」駅まで徒歩約2分の場所に位置し、商業地にも近接するなど利便性が高いエリアに立地していますが、1968年の管理開始以降50年以上が経過し、間取り・設備面において現在の居住ニーズに十分対応できていない状況となっています。
 本リノベーションプランは、「窓辺空間が繋ぐ多様な暮らし」をテーマに、喜連団地の魅力である南北に設けられた開口部がつくる日当たりの良い窓辺空間に厚みを設けています。それぞれの部屋が緩やかに仕切られながらも、動線によって繋がる暮らし方が可能となっており、LDKを中心に子ども室等が仕切られているため、個人のスペースを確保しつつ回遊性のある間取りを実現しました。これらにより、ストレスのない家事動線や、窓を活かした光や風が通る住戸を実現しており、現代的で機能性が高く、多世代に渡って住みやすさを感じていただけるプランです。

■入居募集について入居申込受付 :2023年1月23日(月)10時00分~(先着順)
募集戸数   :Aタイプ(浴槽設置タイプ)       3戸
        Bタイプ(シャワーブース設置タイプ)3戸
申込方法   :裏面記載のウェブサイトからインターネット申し込み
入居時期   :3月上旬予定

Bタイプ室内イメージ
1 2 3

物件をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、物件に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談窓口を設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

ライター

目次
閉じる