追加機能によりβ版でも物件の購入が可能になりました。
株式会社ブリスフル(本社:東京都中央区、代表取締役:大石裕樹)は、オーダーメイド型CtoC不動産取引プラットフォーム「スマトリ」のβ版に新機能を追加した。β版リリース時には売主機能の一部のみの利用だったが、今回の追加により買主機能も利用可能になる。
「スマトリ」サービスサイト:https://www2.sumatori.jp/pr20221214
■「スマトリ」とは
個人間の不動産取引をオーダーメイド型という形で必要な専門家を必要な分だけ利用して安心安全に行うためのプラットフォームです。■追加機能について
・ユーザー間でのメッセージのやり取り
売主と買主がシステム上で商談メッセージのやり取りができるようになりました。もちろん相手方にメールアドレスなどの個人情報を知られることなく、システム上のチャット機能を通して行うことができます。・買付申込
購入を検討している物件に対して買付申込が入れられるようになりました。買付申込前には商談、内見が可能です。・オプション選択
商談成立後、取引に必要な専門家(宅地建物取引士、司法書士等)をオプション選択できるようになりました。
パートナー契約を結んでいる専門家の中からあなたに合った専門家を選択することができます。
上記はいずれもイメージ画像です。■今後予定されている追加機能
・匿名通話機能
内見時の売主と買主のやり取りにおいて匿名通話機能が利用できるようになります。当該機能追加により取引成立前の相手方とのやり取りを自分の電話番号が知られることなく行うことができます。
・掲載物件の本人認証機能
掲載物件が登録ユーザー本人の所有不動産であることを認証するサービスになります。認証マークを物件詳細ページに表示することで、より安心・安全な取引を目指します。