桃の産地&桃太郎伝説の愛知県犬山市に 空き家を利用したカフェ&バー「火鉢cafe 桃と黒」 12月中旬オープン! #古民家 #空き家改装プロジェクト #カフェ #桃

~遊猿地×椙山女学園大学の共同プロジェクト~

愛知県犬山市を中心に観光事業を行う株式会社遊猿地(所在地:愛知県犬山市、代表:鈴木 慎之)は、桃のスイーツやドリンクをおよそ50種類と火鉢を使ったフードを楽しめる「火鉢cafe 桃と黒(ひばちかふぇ ももとくろ)」(犬山市大字犬山字東古券532)を、2022年12月中旬にオープンする。

火鉢cafe 桃と黒 ロゴ

■背景
当社は2021年に創業した若い会社で、人力車を中心とした観光業を行ってきました。
犬山市内で人力車の運行や2021年は高田製菓と椙山女学園大学の学生さんとのコラボ企画として桃太郎をモチーフとしたお土産「キュブ団子」を制作しました。
そして今年再び椙山女学園大学とのコラボで、空き家改装プロジェクトとしてお店を立ち上げることとなりました。

桃太郎モチーフのお土産「キュブ団子」

■お店の特徴
*桃のフード・ドリンクが充実
犬山市と桃の繋がりは以外にも深く、産地であることはもちろん桃太郎伝説・犬山城の桃瓦など町の歴史と関わっています。
そんな桃を使ったスイーツやジェラート、さらには桃のお酒などを50種類以上ご用意しました。

*火鉢を使ったフードメニュー
炭火でじっくりと焼く「火鉢メニュー」では焼きおにぎりの貝出汁茶漬け、提携農家の焼き野菜など炭火と焼き上がりのひと時を楽しんでいただくメニューを開発しました。

*古民家の香りを残した店内
築50年以上の古民家を改装。和室などは残しながら落ち着ける空間になっています。

1 2

物件をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、物件に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談窓口を設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

ライター

目次
閉じる