宮崎県日之影町の台風14号緊急災害支援を企業版ふるさと納税にて寄附受付開始。町ホームページ上と、企業版ふるさと納税サイト「ふるさとコネクト」内に開設。 #災害支援 #宮崎県日之影町 #ふるさとコネクト

2022年9月に発生した台風14号の豪雨災害により、日之影町内全域で甚大な被害が発生し、住民の生活に大きな影響が出た。特に、川の氾濫や土砂崩れによる道路の崩壊、光ケーブル断線等の復旧が急がれている。また、観光資源としている森林セラピーロードの崩落や日之影町の基幹産業である農林業への大きな被害もあり、長期的な支援が必要とされる。

宮崎県日之影町は、企業版ふるさと納税で町ホームページ上と自治体に寄附できる企業版ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとコネクト」において、令和4年台風14号により甚大な被害を受けた当町の「緊急災害支援ページ」を開設しましたことをお知らせします。

頂戴いたしました災害支援寄附金は、一刻も早い復旧作業に向けた再建支援に活用させていただきます。

皆様からの温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

道路損壊(町道)
道路損壊(町道)
1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる