《ブランド紹介》
1995年、minä(2003年よりminä perhonen)設立。ハンドドローイングを主とする手作業の図案によるテキスタイルデザインを中心に、ファッションをはじめ、インテリアや器、店舗や宿の空間ディレクションなど、日常に寄り添うデザイン活動を行っている国内外の生地産地と連携し、素材開発や技術開発にも精力的に取り組んでいる。 ブランド名は、デザイナーが北欧への旅を重ねる中で、そのライフスタイルやカルチャーに共鳴し、フィンランドの言葉から取った。「minä」は「私」、「perhonen」は「ちょうちょ」を意味する言葉。蝶の美しい羽のような図案を軽やかに作っていきたいという願いを込めている。ブランドロゴは、「私(四角)の中のさまざまな個性(粒の集合)」を表す。蝶の種類が数え切れないほどあるように、minä perhonenの生み出すデザインもまた、増え続ける。
飛騨産業は1920年設立と1世紀近い歴史を持ち、創業100周年になる飛騨の家具老舗ブランドです。家具の名産地、飛騨高山を拠点に日本の巧みな木工技術を取り入れた良質の家具を生産する国内最高峰の木工ブランドであり、曲げ木家具製造の先駆者でもあります。「キツツキマークの木製家具ブランド」として、国内のみならず、世界にもその名が知られている。「飛騨の匠」の技術を今も脈々と受け継ぎながら、海外デザイナーとのコラボレーションや、昭和の名作家具の復刻にも積極的。常に時代のニーズに合った商品を提供し続けている。
《企画・運営》
〈三島家具について〉三島家具は群馬県伊勢崎市にある創業61年以上の老舗家具店。一生ものの木製家具とこだわりの雑貨を取り揃えています。愛着のある物を修理しながら使えるように、購入後の修理やメンテナンスにも力を入れています。上質なものを末永く使っていただき、お客様と永続的な関係でいられることが三島家具の願いです。
ミナ ペルホネンのタンバリンを張った飛騨産業の特別モデルを三島家具オンラインショップにて期間限定で販売!!|有限会社スタイル