会員登録数3万名突破。帰らない日は家賃がかからない住まいを提供するunito、2025年度までに物件取扱数1,500室を目指し、共同開発パートナーを募集。 #リレント #不動産 #unito

帰らない日は家賃がかからない住まい「unito(ユニット)」を提供する株式会社Unito(東京都千代田区、代表取締役:近藤佑太朗、以下ユニット)は、2022年10月24日、会員登録数3万名突破を機に、新たに共同開発パートナーの募集を発表した。

2019年の創業以降、ユニットは「暮らしの最適化の追求」をパーパスに掲げ、業界のプレーヤーと手を取り合いながら「家賃の変動費化」をはじめとする多様な暮らしの提供に取り組んでまいりました。

2022年10月1日時点で、会員登録数3万名を突破いたしました。これを機に、「2025年までに物件取扱数1,500室」を目標に掲げ、さらなる多様な選択肢の提供を構想しています。

物件の拡大スピードを加速させるため、新たな共同開発のパートナーを募集しています。
暮らしに関する新しい価値創出をご検討中のデベロッパー様はお気軽にご連絡ください。

▼お問合せはこちら
https://corp.unito.life/for-owner

  • 共同開発パートナーと実現できること

ユニットは、居住者が家に帰らない日に宿泊者にお部屋を貸すことで、家賃を下げることができる仕組み「リレント」を導入した物件マッチングプラットフォーム及び物件開発/運営事業を展開しています。リレント物件の企画、開発から運営までワンストップでご提供します。

​​<共同開発のパターン>
①既存施設の一部をリレント物件化
既存施設の一部に、リレント物件に必須のFFEのみを設置するだけで、即スタートすることが可能です。賃貸施設の場合は、通常賃貸物件を含めた管理業務を一括してユニットがお引き受けすることも可能です。

②既存施設のすべてをリレント物件としてフルリニューアル
共用施設等を含めて、ユニットが施設全体をリレント物件に最適化する企画・設計を行います。
リレントという新しいライフスタイルに合わせた施設のブランディング企画もご提供可能です。
リニューアル後の管理運営もunitoが一括してお引き受けします。

③新規リレント施設のフルスクラッチ開発
リレントに適した立地、間取り、共有施設、内装デザインなど、リレント物件に完全に最適化した施設をゼロから立ち上げるお手伝いをさせていただきます。リニューアル後の管理運営もunitoが一括してお引き受けします。

<過去の協業実績>
新しい施策を取り入れたいディベロッパーと協業し、数多くのリレント物件専用の開発を進めています。


▼お問合せはこちら
https://corp.unito.life/for-owner
 

  • unito(ユニット)について

「unito」は、帰らない日は家賃が下がる仕組み「リレント」を導入したホテルやアパートメントで暮らせるサービスを提供しています。掲載されているお部屋は家具家電付き、公共料金や通信費込みの今すぐに住めるお部屋。オンラインで契約を済ませて、翌日からすぐに入居できます。
家具・家電などの引越し、買い替え費用やインフラ契約などの契約時のコストを抑えることができ、さらに、リレントを利用し住む日数を調節することで、月々の料金を節約することもできます。移動する頻度が多い方の都心の拠点として、また、都心まで家が遠い方の都心のセカンドハウスとしてなどの利用用途でご活用いただいています。自分の暮らしに合わせて、住む場所を簡単に変えることができるサービスです。

 

  • 【株式会社Unitoについて】

社名:株式会社Unito
HP:https://corp.unito.life/
所在地:東京都千代田区東神田1-7-10 unito CHIYODA
事業開始日:2019年10月1日
代表者:代表取締役  近藤佑太朗

【取材・記事に関するお問い合わせ先】
株式会社Unito 広報担当:玉木 E-mail : pr@unito.me

【その他のお問い合わせ先】
株式会社Unito 担当:佐藤 E-mail :info@unito.me

会員登録数3万名突破。帰らない日は家賃がかからない住まいを提供するunito、2025年度までに物件取扱数1,500室を目指し、共同開発パートナーを募集|Unito,Inc

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000062.000033908.html

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる