この秋、くまモンプロデュースによるイベントがスタート「くま博2022」10月8日より開催だモン!#旅行 #くま博 #宿泊割 #くまモン

目次

熊本のモノ・コト・ヒトを集めた魅力いっぱいの博覧会

熊本市(市長:大西 一史)は、熊本県と連携し、熊本のモノ・コト・ヒトを集めた魅力いっぱいの博覧会「くま博2022(くまはく にせんにじゅうに)」を、2022年10月8日(土)から11月6日(日)までの約1か月間に渡って開催する。

 「くま博2022」は、“くまなく、くまもと。”をテーマに人と人との繋がりを大事にした、熊本の音楽、グルメ、スポーツなどの魅力に触れ合う博覧会。2022年10月8日(土)から11月6日(日)までの約1か月間に渡り、熊本駅のにぎわい交流空間である「アミュひろば」と熊本の街の大広間である「花畑広場」の2会場で開催します。熊本から全国の人に向けて、熊本をもっと楽しんでもらい、深く知ってもらえるようなイベントを用意し、熊本の魅力を広く発信します。

 今回、熊本県の営業部長兼しあわせ部長を務めるくまモンが、本イベントの『総合プロデューサー』に就任し、熊本の魅力を体感できる様々なイベントを手掛けます。熊本を拠点に活動するアーティストが音楽・アートを通して“熊本カルチャー”を発信する『くまもとMUSIC&ARTフェス』や、熊本の大自然を楽しめるアウトドア・スポーツを通して“熊本ネイチャー”を発信する『KUMAMOTO OUTDOOR Day.』など、様々な企画で熊本の魅力を発信。また、「アミュひろば」に、イベント期間中限定で、総合プロデューサーくまモンがおススメする熊本の旬の食材を使用したオリジナルレストランがオープンします。

 

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる