愛媛県松山市・三津浜地区で、本格的な移住をする前に宿泊料無料で宿泊施設のタイプや希望滞在日数が選べる「お試し移住体験」がスタート! #松山市 #三津浜 #移住 #地方創生 #地域活性化

住したいけれど、いきなり移住するのはちょっと…どんな人がいて、どんな仕事があって、まずはお試しで住めたらいいな~そんな人にオススメの移住体験プラン!


コトラボ合同会社は、愛媛県松山市・三津浜地区で、移住を考えている方に向けお試しで暮らしを体験できる「お試し移住体験」を実施する。
宿泊施設は3パターン用意されており、希望する宿泊施設タイプを選択できる。

三津浜と港山を結ぶ80mのプチトリップ。市営の渡し船が無料で運航。

かつて松山の海の玄関口として賑わいを見せていた愛媛県松山市の三津浜地区。交通手段が船から列車、自動車、飛行機と変化するのと比例し、三津浜はシャッターが目立つ商店や空き家が増え、寂しい町並みとなりました。そんな三津浜が約10年前から注目されてきました。居住地としてはもちろん、新たに商売を始める人、アーティスト、サテライトオフィスの場としてなど、地域内外の人たちが三津浜に魅力を感じ、様々な生業を持ってこの町で暮らし始めています。

近年は移住者からの口コミなどもあり、関東や関西から移住の問い合わせも多くなっています。アーティストの多い三津浜では、音楽イベントやアートイベントなどが定期的に行われ、県内外のサブカルチャー好きの人からも人気を集めています。

国指定有形文化財登録の古民家などが随所にみられる町並み
古民家をリノベーションした店舗も増えている
大正時代に建てられたモダンな病院も店舗として活用

今回募集するお試し移住体験は、移住前にまずは三津浜がどんな環境で自分に合っているのかなどを感じてもらうために企画しました。
移住の際の宿泊料金はすべてこちらで負担いたします。ただし、三津浜までの交通費、滞在中の飲食代は自己負担となります。

お試し移住期間中は担当者がしっかりとサポート

宿泊施設は3パターンご用意。ご希望の宿泊施設タイプをお知らせください。
※施設のタイプは選べますが、希望日によっては宿泊施設自体は選べない場合があります。

★現地の人と思いっきりふれあいたいホームステイ型
(女性※女性同伴はOK、猫ちゃんOKな方に限る)

地元の生活が味わえるホームステイ例

★現地の人と距離を保ちながらふれあいたい民泊(ゲストハウス)型

ゲストハウスのバーカウンター
宿泊施設(民泊)
国指定有形文化財の古民家を民泊として利用

★宿泊のみ、プライベートも大切にしたい完全個室の旅館型

各部屋にテレビエアコン完備。写真はイメージです。

さらに!1泊2日〜1週間など、宿泊日数も選べます。
※日数の上限は宿泊施設により異なります。
■申込方法はチラシ、URLからサイトをご覧ください。
https://www.mitsuhamaru.com/info/index.php?id=155


移住者に密かに人気の愛媛県松山市三津浜地区!本格的な移住をする前に宿泊料無料で宿泊施設のタイプや希望滞在日数が選べる「お試し移住体験」がスタート! | コトラボ合同会社

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000072570.html

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる