茨城県つくば市にある古民家ジム『つくばジム』を社員の福利厚生として利用。

株式会社しびっくぱわーではそれぞれの挑戦をともに応援し合いお互いが “幸せ” になれるような仕組みづくりを行っている。今回はその一環として、茨城県つくば市にある古民家ジム『つくばジム』のパーソナルトレーニング受講を福利厚生として導入。パワープレートを使用した効果的なトレーニングを、つくばジム代表 守屋さんのパーソナル指導も合わせて週に1度好きな時間に受講できる。

あらゆる挑戦を応援する弊社代表 堀下恭平と常に挑戦し続けるモリモリ博士こと守屋俊甫さんが出会ったのは、11年前のゆいまつり立ち上げ時でした。その後、 株式会社しびっくぱわー  が運営するコワーキングプレイスTsukuba Place Labにて再会し「モリトレ」や「ホリモリ対談」というイベントをLabにて実施してきました。さらに、つくばジムの運営を始められてからもブランディング支援やHP作成などを通じて守屋さんの挑戦を応援してきた。

お客様の健康と幸せにいつも寄り添うつくばジムと少人数の会社だからこそ社員の健幸を大事にしたいしびっくぱわーがタッグを組み、お互いに挑戦を応援し合えるひとつの手段としてこの取り組みを始めることに。

Tsukuba Place Labでは今までにもお互いの挑戦を応援し合う取り組みを行ってきた。
「地域の素敵なものを紹介し届けたい」という想いからもっくん珈琲にご協力いただき、一緒になってつくったスペシャルティコーヒー『Labブレンド』を販売し、コロナ禍の自宅でのちょっとした癒しの時間を提供しました。また「Labのこれまでを冊子としてまとめたい」という想いから、Lab創設時からお付き合いのある 渡邉直太さんが経営する株式会社ラッズに『Lab冊子(https://tsukubaplacelab.com/lab-booklet/ )』づくりをお願いしLabのみんなで作り上げている。

❏『つくばジム』とは
公式HP:https://tsukubagym.com/

「カラダが元気でなければ、仕事もできない、遊びも楽しめない」そして「ココロが元気でなければ、人に優しくなれない、笑顔になれない」。だから、つくばジムではカラダを鍛えて痩せるもOK!運動した後に美味しいビールを楽しく飲むもOK!と考えています。

筑波大学大学院スポーツ医学研究室で学んだ “健康支援” を通して、目の前にいるお客様の “今” に向き合います。全てのお客様の「健康(Health)」と「幸せ(Well-Being)」にいつも寄り添うパートナー。それがつくばジムです

❏『Tsukuba Place Lab』とは
公式HP:https://tsukubaplacelab.com/

“みんなでつくる、みんなの場“というコンセプトのもと、2016年の着想から、クラウドファンディング、DIY、4日間に渡るオープニングイベント…とたくさんの方を巻き込み巻き込まれながら創業し、運営を続けてきました。創業から5年で延べ16,000人以上もの方がご利用くださっています。「異なる価値観が出会う、アイデアを共有できる場。人と人とを繋ぎ、やりたいことを実現していくための場」を提供するため、年間350本以上、累計1,600本以上のイベントを企画運営し、エネルギー溢れる場を、まさに“みんなでつくって“育んでいます。

Labという場を通じて、より多くの人が挑戦できる社会を実現したい。そして挑戦を本気で応援し合える文化を醸成したいと考えています。「異なる価値観が出会う、 アイデアを共有できる場。人と人とを繋ぎ、やりたいことを実現していくための場」の実現に向けてたくさんのコラボレーションと実践を繰り返しています。

つくばジムでの健幸づくりを会社の文化に!株式会社しびっくぱわーでは、福利厚生のひとつとして茨城県つくば市にある古民家ジム『つくばジム』のパーソナルトレーニングを導入しました!
株式会社しびっくぱわーのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000043831.html

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる