離島の空き家リノベーション、地方交通のDXなど「地域を盛り上げる」事業に副業で参画!九州・四国・関西のスタートアップ6社の副業募集を一挙公開!

目次

『やりたい!を副業にvol.5』 副業人材マッチングサービス「lotsful」案件特集~

総合人材サービス、パーソルグループのパーソルイノベーション株式会社が運営する副業人材マッチングサービス「lotsful(ロッツフル)」は、キャリアのアップグレードを目指す個人が「やりたいこと」や「好きなこと」に積極的にチャレンジし、キャリアやスキルを広げることを支援する副業案件特集 『やりたい!を副業に』 の第五弾を2022年1月13日より公開した。

■副業で地域を盛り上げる!九州、四国、大阪発のスタートアップ6社が副業人材の募集をスタート!
第五弾は、『地域を盛り上げる事業に携わる!』をテーマに、福岡、徳島、愛媛、大阪など、地方発スタートアップ6社の副業プロジェクトを一挙に公開!空き家リノベーションや引越しサービスで「離島」の物流課題に挑むスタートアップ、民泊やグランピングなど遊休地活用事業で地方創生を盛り上げるスタートアップ、タクシー業界のDXで地域交通の課題解決を目指すMaasスタートアップ、地域の子どもや高齢者を見守るタウンセキュリティサービスを提供するIoTスタートアップなどが新たに副業募集をスタートいたしました。
初めて副業にチャレンジする方も、「lotsful」がスキルプロデュースを実施したうえで、強みを活かせるプロジェクトへマッチングいたします。この機会に、是非チャレンジしてみてください。

■副業人材募集中!掲載企業一覧
アイランデクス株式会社(福岡県福岡市)
株式会社アービンズ(愛媛県松山市)
株式会社otta(福岡県福岡市)
株式会社キリンジ(大阪府大阪市)
株式会社電脳交通(徳島県徳島市)
株式会社ネクスタ(大阪府大阪市)

■『やりたい!を副業に』副業案件特集について
副業案件探しにおいては、自分に”何ができるか”を客観視し、アウトプットする力が非常に重要です。ですが、同時に、自分が ”何をしたいか”、”どんなことに携わっていたいか”と向き合いチャレンジすることで、自分の持つ力を最大限に発揮できることもあると思います。「いまの仕事は頑張ってきた。でも、興味のある領域でもっと仕事の幅を広げてみたい。」「プライベートで好きなコトに、仕事として関わってみたい。」なんとなくそんな気持ちを抱くことはありませんか?「lotsful」では、副業体験を通じ、個人の一歩踏み出すチャレンジを後押ししたいと考えています。

副業をすることで複数の経験が得られ、その経験の掛け算から自分らしいユニークな強みを作っていくことで、キャリアやスキルの幅を広げることができます。また、企業にとっても、経験豊富な多様な人材を仲間にすることで、事業を大きく前に進めることができます。

そこで、副業マッチングサービス「lotsful」では、副業希望者の「やりたい!」を後押しする一歩として、2021年10月より副業特集をリニューアルし、『やりたい!を副業に』と題して新たにスタートします。今後も、lotsfulにご登録いただいている皆様のご意見などを参考にさせていただきながら、さまざまな「やりたい!」を副業で叶える特集企画をリリースして参ります。

■「lotsful」の特徴

<副業人材へのメリット>
https://lotsful.jp/

(1)非公開案件も!多数のキャリアアップにつながる案件
「lotsful」は企業側の副業受け入れに関する啓蒙を積極的に行っています。事業開発、営業、マーケティング、人事、広報、経営企画など、ビジネス職を中心に多様な案件を取り揃えています。

(2)専任タレントプランナーによる無料カウンセリング
これまでの実績やスキルについて、他社でどのように活用できるかを専任のタレントプランナーが無料カウンセリングを実施。副業未経験者も安心してチャレンジが可能です。

(3)週1回〜OK!柔軟な働き方が可能
週1回から原則リモートでチャレンジできる案件がほとんどです。週に1回・4時間からなど、柔軟な働き方で副業をスタートすることが可能です。

<副業受け入れ企業側へのメリット>
https://lotsful.jp/brand/lp 

(1)豊富なノウハウをもつ人材の活用
スキルアップや事業貢献を目的にした豊富な経験や実績を持つ人材をターゲットにしているため、社内のリソースでは不足している分野に関して、領域ごとに確立・洗練された事業運営ノウハウを活用していただくことが可能です。

(2)質の高いマッチング
大手企業・ベンチャーの両方に精通した専任タレントプランナーによるスキルアセスメントと目利きにより、各社のニーズ・課題や事業フェーズにフィットする人材を高い精度でマッチングします。

(3)初期コスト・成功報酬不要
初期費用・成功報酬費用は発生しません。タレントの稼働費用のみで、業務切り出しから募集掲載、契約手続きまで一連のサービスを利用することができます。

(4)副業受け入れが初めての企業も安心!プロによる仕組化支援
業務切り出しのサポートから、副業スタート時の煩雑な契約周りまでパーソルの豊富な人材支援ノウハウを活かしたオンボーディングサポートを実施。契約関連・労務管理等、副業人材活用の仕組み構築まで支援します。(契約形態は業務委託となります。)

「lotsful」代表 田中 みどり

2012年株式会社インテリジェンス(現:パーソルキャリア株式会社)に入社。
正社員の転職支援領域における法人営業に従事。IT・インターネット業界を主に担当し、ベンチャー企業を中心に採用支援に携わる。 大手企業とベンチャー企業の事業開発支援を行なう事業立ち上げを経て、lotsfulを立ち上げ、代表として運営。

地域を盛り上げる事業に携わる!副業案件特集|やりたい!!を副業にvol.5 特設ページ
https://lotsful.jp/specials/challenge5-local

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる