空きスペースに冷蔵・冷凍自動販売機計9台で収益化!空きスペースの有効活用として自販機のセレクトショップ『ピッポン!』本格開始。

株式会社Cqreeと株式会社Dプランが連携し、計9台の冷蔵・冷凍自動販売機を設置し販売スペースをプロデュース。東京都品川区中延にある空き物件(を新しい土地活用のカタチとして、自販機のセレクトショップ『ピッポン!』を本格開始しました。

 

〇本サービスの3つの特徴

  • 冷蔵、冷凍対応の自動販売機を9台設置、非接触・非対面での購入が可能
  • 24時間365日営業
  • 世界、全国から選りすぐりの冷蔵、冷凍商品が買える。

〇サービス概要
今回リリースした自販機のセレクトショップ『 ピッポン!』は、最大商品数は80以上を超え世界、全国から選りすぐりの冷蔵、冷凍商品を取り揃えています。大阪府難波の行列必至の本格タコ焼き【くれおーる】、必ずキャビアが当たる【キャビアガチャ】など、バリューエーション豊かな商品ラインナップとなります。これまで、中食領域をけん引してきた株式会社Cqreeの飲食ネットワークを使い、全国の有名店の商品を取り揃えました。

〇今回の取り組み
自販機のセレクトショップ『ピッポン!』は空き物件、空きスペースの有効活用を目的としています。ピッポンのスペースはもともと空き家だった場所をリニューアルして、冷蔵・冷凍自動販売機を9台設置。空きスペースを収益源の確保ができる場となりました。冷蔵・冷凍自動販売機『ど冷えもん』で販売できる商品は冷凍のお惣菜やアイスなど多岐に渡ることもあり、通常の飲料の自動販売機の10倍の収益率があります。これまで飲料の自動販売機を置いていた不動産オーナーはど冷えもんを導入することにより、空きスペースを活用した新たな収益源を確保することが可能になります。ど冷えもんの導入メリットは以下になります。

①非接触販売に対応
コロナ禍でもお客様と従業員の安心・安全性を確保した販売方式が可能です。
②無人化・省人化によるコスト削減
電気代は月に約6,000円。単相100V(既存コンセント)でご利用出来ます。
③営業時間外の売上拡大
24時間365日、屋内・屋外でご利用いただけるので閉店中でも売上をキープ。

今回のど冷えもんを活用した自販機のセレクトショップ『ピッポン!』は新しい土地活用の試みとなり、スペースの活用の第一弾です。

〇商品紹介
・くれおーる
大阪道頓堀行列必至の名物店。 お店で焼き上げたたこ焼・お好み焼が購入可能です。

・キャビア専用自販機
当選確率30分の1!?最高75,000円のキャビアガチャ!

 

・ギョーザ共和国
名古屋名物一口餃子が40個で1,000円と全国の餃子を取り揃えています。

_
〇株式会社Cqreeについて
株式会社Cqreeは、2014年10月より高級弁当の宅配サービス「yuizen」の運営を開始。

現在47都道府県から選りすぐりの約2,000店の飲食店の加盟店、出張ケータリング専門サービス「ケータリングセレクション」、フードプロデュース事業や、中食コンサルティング、バーチャルレストランブランド提供、オンライン飲み会専用サイト「ハコシェフ」冷凍自動販売機「ど冷えもん」の販売など、中食を中心に現在の状況に即した飲⾷店の⽀援に特化したサービスの展開を実施しております。

 

 

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる